会社に安否を報告
安否確認が必要な場合
- 震度5強以上の地震が発生した場合
- その他、被害や影響がある場合
報告方法
- 安否確認システムが利用できない場合は、全てこの方法
報告内容 ※緊急連絡先へ自ら連絡を!
- 自分の安否(無事/負傷)
- 家族の安否(全員無事/負傷者あり/不明)
- 出社可否(可能/不可能/不明)
- その他(以降の連絡方法など)
安否確認システムによる安否連絡
- 日本国内で震度5強以上の地震が発生した場合などに、安否確認回答依頼が届く。
- 従業員は、安否確認回答依頼に回答する。(回答がない場合、回答が実施されるまで、登録されている緊急連絡先に複数回依頼が届く)
- 安否確認サポートシステム(エマージェンシーコール)への登録内容を常に最新情報に!
入力規則
- アプリ:画面下の選択肢にて回答し、アプリ内の「回答」を押す
- メール:メール本文をよく読み、リンクをクリックしてリンク先にて回答する
※「あ・か・さ・た・な」を入力しメール返信する方法は、旧システムの手順のため、実施しないでください。
管理者の役割
- 管理者は、自部門メンバーの安否返信状況を安否確認サポートシステム(エマージェンシーコール)上で確認し、未返信者のフォローを行う。